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管理業務内容

専任担当者制だからこそ、実現するご対応です。

トラブル対応・クレーム対応

ソフトとハード、それぞれの専門スタッフを置き、素早く確実に対処できる体制を整え、2次・3次クレームを防ぎます。

トラブル・クレーム
  • 水漏れ
  • 隣の人がうるさい
  • 鍵をなくした
  • お湯が出ない
トラブル画像
  • 自転車が散乱している
  • ゴミ捨て場が散らかっている
  • エアコンが動かない
矢印
サンプロシードが対応
ロゴ
  • 物件の専任担当者が内容・状況を確認し、早急に対応させていただきます。
  • 設備機器のトラブルは現場確認し、オーナー様に確認の上、業者を手配いたします。
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経過・結果報告

オーナー様

現場状況の報告、相談、提案などをさせていただきます。

  • 専門スタッフによる現地調査・対応
  • 蓄積したクレームデータの分析による防止策の策定・実施

煩わしい維持・管理業務から、オーナー様を解放いたします。

契約業務

入居申込から鍵渡しまで、契約締結に関する煩わしくも確実に行う必要のある業務を代行いたします。

  • 入居申込受付
  • 決済明細の作成
  • 契約書類の回収
  • 入居審査
  • 火災保険の加入手続き
  • 鍵の交換、渡し
  • 契約書の作成
  • 契約決済金の受領
  • 入居のしおり作成

集金送金業務

毎月の賃料や水道代等を集金し、オーナー様へ送金いたします。また、入居者様には口座振替サービスをご利用いただき、うっかり忘れを未然に防ぎます。

  • 家賃の徴収
  • 口座振替サービス
  • 請求書の作成・送付
  • 水道の検針・請求
  • 更新料の徴収
  • オーナー様への送金
  • 駐車場料金の徴収
  • 代位弁済の請求
  • 収支報告書の作成

滞納催促

日々の入金状況を確認する事で、漏れなく遅延者に対して迅速に督促いたします。万一の滞納も保証会社と連携し、早期解決を図ります。

  • 未入金のお知らせ
  • 督促状の送付
  • 法的処置の準備
  • 電話での入金催促
  • 連帯保証人への連絡
  • 保証会社への加入促進
  • 訪問での入金催促
  • 内容証明の作成・送付

退去清算業務

退去受付から精算までの一連の業務を専門スタッフが行い、国土交通省のガイドラインに則りながら故意・過失分をしっかりと請求しています。

  • 解約通知受付
  • 入居者負担額の確定
  • 居室鍵の回収
  • 退去理由の確認
  • 清算金の請求、回収
  • 原状回復工事の手配
  • 退去立合
  • ライフラインの精算確認

提案業務

日常の煩わしい業務のみならず、5年先を見据えたご提案もさせていただきます。

  • リフォーム提案
  • 設備機器導入の提案
  • リノベーション提案
  • 大規模修繕計画の作成、提案

その他の業務

賃貸経営にまつわる日々のあらゆる細かく面倒なことをすべてお引き受けいたします。

  • 駐輪場の整理
  • 電灯の管球交換
  • 空室ポストのチラシ回収
  • 入居者様への掲示物、各種案内文の作成

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